ご機嫌な3枚
最近買ったCDはこいつら。
ジョンレノンのイマジンから始まり、U2、ディランから若手のジャスティンビーバーやアデルまで、全部で19曲入ったオムニバスアルバム。すでに音源としては持っている曲も多いのですが、自分では買わない人の曲もたくさん入っているのでなかなか楽しい2枚組みです。
c0024020_2118284.jpg


同じくHMVから届いたのはこの2枚。最近気になっていたものの得意分野ではないので注文を躊躇していたブルーノマーズとフィリピン出身のシャリース。

ブルーノマーズはあえてジャンル分けすればR&Bに入るのでしょうか。ブラック色が濃いながらもジャンルを超えた素敵なアルバムが出来上がりました。モータウンにあまり興味がなかったのにスティビーワンダーを思わず買ってしまったのと同じ状況です。グラミーは伊達じゃない。

シャリースは私が年末にも取り上げたフィリピン出身の天才少女。アメリカの人気ドラマ「Glee」にもゲスト出演してました。もれ聞こえてくる曲の数々がとても良いので買ってしまった。本人の歌がうまいのはもちろんですが、やっぱりプロデュースのデビッドフォスターすげえや。実際アメリカのチャートもトップ10入りだそうです。
c0024020_2119525.jpg

by ori2yellow | 2011-05-20 00:00 | 音楽


<< 別物 うちのツーリングは来月からだね >>