ハーフ
あるバイクのステアリングがカクカクするのでベアリングを交換することに。分解してみると案の定、段差が付いてゴリゴリ。ここまではよくある話。
c0024020_17494334.jpg
改めて外したテーパーローラーベアリングをよく見てみると、あらびっくり。押す側と受ける側のメーカーが違うじゃありませんか。内側はドイツ製、外側は韓国のものでした。

まあ、規格が同じなんだからサイズだって同じ。イタリアの工場の人に聞いたら「なにがいけないんだいスィニョーレ。」と逆に問われるでしょうね。できるだけ精度を出したいと思ったら、こんな技はなかなか使えない。日本人だったらありえない発想です。
c0024020_1750145.jpg
立場上「ガハハ。」とは笑えない、自虐的なネタでした。ハアァァ...。
by ori2yellow | 2010-12-11 00:00 | バイク


<< あんどろいど~ そしてフル画面 >>