仲良しランチ
今日のお昼は電脳君と一緒。彼はたまに仕事帰り差し入れしてくれます。

築地で働く人が行きたいランチランキング1位のお店、幸軒の看板メニューのシュウマイです。初めて食べました。さすがに有名なだけのことはあります。こんなに肉たっぷりのシュウマイはおそらく食べたことがないと思う。大きくて味がしっかり付いているのも築地流。醤油要りません。ここは、素人は場所もよく分からないし、場所が分かってもなかなか入りにくい店だそうです。とてもおいしいですね。ご馳走様。
仲良しランチ_c0024020_17441287.jpg
因みに、ランキング2位は鳥藤の親子丼。ここはよく行きます。
by ori2yellow | 2010-11-30 00:00 | 築地レポート


<< ジャンクな食べ方 柄にもなく >>