近いのに遠く感じる
「戦時中は供出と言って政府に貴金属を差し出さなければならなくてね、これなんてウォルサムの懐中時計なんだけど、多分、金のケースだったんだと思うよ。ウォルサムのムーブに合うセイコー製のケースが付いてるんだよ。色々なムーブに合うケースが汎用部品として売られていた時代があったんだね。」
c0024020_19224992.jpg
c0024020_19225982.jpg
c0024020_19231076.jpg
今朝は早出で松戸市役所へ。ついでに本店へ顔を出してみる。久々です。仁君のオトーちゃんに貴重なレクチャーを受けて、感心することしきり。ずうっと居たい気持ちを振り切って帰ってきました。

松戸は豊洲から20kmしかないので実はとても近い。浦安行くのと変わりませんが、利根川の向こう側へ行くので遠く感じるんですけどね、30分位でいけるの。
c0024020_19223725.jpg
ご存知松戸市役所名物の「すぐやる課」マツキヨの社長が市長だったときに作ったという伝説の課ですね。
by ori2yellow | 2010-10-23 00:00 | うろうろ


<< 目立たないんですよねあそこは イエローコーンブラザーズ >>