思い込んだら
「卵とチーズが絡まってて、白いパスタってなんていうんだっけ?あれって自分で作れるかな。」
「カルボナーラね。生クリームとか使うからちょっと難しいかも。」
「あ、そうなの?生クリームという食材はウチには無いな。」

そう言えば、カルボナーラのスパゲッティはあまり食べた記憶が無い。今日のお昼はカルボナーラを目標に銀座や日本橋を探索。しかし、最近パスタ屋さんて少ないかな?チェーン店みたいなのは多いんですけどね。

結局、豊洲へ戻ってサルバトーレで食べたんですけど、その他の店と同じでランチのセットメニューにカルボナーラは無く、違うのになってしまった。ここのお料理はおいしいんですけどね。多分日本人が食べたらイタリアよりこっちの方が確実においしいと思う。
c0024020_21311528.jpg
なぜカルボナーラを食べてみたくなったかというと、先日久々にコストコへ出かけてパスタとパルメザンチーズを仕入れてきたからなのです。これで最小単位ですが、謎のウイルスで全人類の99%が死滅しても、私だけはこれで1年位生き延びられるかもしれません。
c0024020_21322380.jpg
あ~カルボナーラ食べてみたい~。
by ori2yellow | 2010-07-02 00:00 | 食べ物


<< 結構ヨーロッパかも 怪物くん >>