地元の皆様に先行のご案内です
6月4日に旧国鉄の貨物駅小名木川駅跡地にイトーヨーカドーを中心としたショッピングモールがオープンするそうです。なにやら長い間もめていて、だいぶ開発が遅れたようですね。規模としてはスナモより大きいようで、ちょうど亀有のイトーヨーカドーの施設くらいでしょうか。

地元の砂町銀座などはちょっと脅威を感じているようですが、こういった大きな施設の出現は街を一変させてしまいます。豊洲のららぽやスナモもそうでした。ご近所がどう変化するのか楽しみです。
c0024020_11301155.jpg
ショッピングモールも淘汰の時代を迎えていて競争が激しくなっているそうですが、中に入っているテナントもあちらこちらで見たようなお店が多いですね。

私は生活圏が違うので、休日にはそれほど利用するとは思いませんが、仕事場の近くなので、とりあえずは見てこないといけませんね。一番のお目当てはアカチャンホンポかな?ここは重要。
c0024020_1130401.jpg

by ori2yellow | 2010-05-30 00:00 | ご近所の話題


<< おお!?これか? サイモンもノックアウト >>