あ~たしさくらんぼ~♪
聴いてみました「大塚 愛」であります。さすがに買えません。電脳君に借りました。
c0024020_2133822.jpg

通して聴くのはちょっと辛いのですが、ipodにたくさん入っている中から、たまに1曲聞こえてくる分にはそんなに悪くないレベルです。チープですが、割とよくできたポップロックですね。このコが全部曲を書いているそうですが、思っていたよりは立派にアーチストじゃないか。ちょっと見直しました。

私の友人でこのコの歌を称して「ただのノイズ」と言い放った男がおります。彼は新宿をホームグラウンドに飲み歩く酔っ払いカメラ好きおじさんです。私より少し若いのですが、私と同じイーグルス世代です。彼自身も楽器を使ったりするくらいなので「聴き分ける耳」を持ち合わせていない分けがありません。聴く機会がないのと、そもそも食わず嫌いなだけで、まともに聴いたことがなかったのだと思います。

さしたる器量良しでもないのに、計算ずくなのかどうか計り知れないすっとぼけた笑顔がとても愛くるしいこのコ。私も含め、ヒネたおじさんたちが拒絶する理由はここにもあります。私くらいの年代になりますと、若いころこの手の武器を持った婦女子に痛い目を見たことが1度や2度は必ずあるのです。トラウマってやつですね。

「おじさんはこんな小娘にはダマされないぞ~。」
でも可愛いね。エロおやじ。
by ori2yellow | 2005-04-11 00:00 | 音楽


<< ウルトラの父 神も仏も… >>