カナダのマヨ
ネットニュースで見たんですけど、キューピーマヨネーズがアメリカのアマゾンで大ヒットしているそうです。「卵黄だけ使ったコクのある味わいで、何につけてもおいしい。絞りチューブタイプの容器も便利だし、星型に出てくるので子供も喜ぶ。」と、評判なんだって。

テリヤキ味はすでに世界語だし、アメリカでは吉田ソースも醤油も定番ソースだと聞きました。噂によると、イタリア人が食べても日本のイタリア料理はおいしいそうです。中国なども含めて東洋人の方が「旨み」の使い方が上手なんでしょうね。
c0024020_21412682.jpg
因みに、OKスーパーで買ったこのマヨネーズ、あっさりしていてこれはこれでおいしいです。ちょっと日本の物とは考え方が根本から違う感じ。
by ori2yellow | 2010-04-27 00:00 | 食べ物


<< ここでも? 見直し >>