一応仕事ですってば、その2
マラグーティの工場からさらに車で30分。のどかな田園風景を見ながら走ると小さな町に到着。そして表から見ると「え?これが?」という風情のドカティ工場が見えてきます。
一応仕事ですってば、その2_c0024020_233066.jpg
一応仕事ですってば、その2_c0024020_23134581.jpg
工場に併設されているドカティミュージアムをガイド付きで見学。元々は電気部品のメーカーだったそうで、タイプライターやラジオが展示してありました。
一応仕事ですってば、その2_c0024020_23135694.jpg
1950年代のクッチョロから英雄ヘイルウッドのマシン、そして最近のワークスマシンまでなかなかの見ごたえ。
一応仕事ですってば、その2_c0024020_2314741.jpg
一応仕事ですってば、その2_c0024020_2314222.jpg
一応仕事ですってば、その2_c0024020_23143347.jpg
一応仕事ですってば、その2_c0024020_23355735.jpg
一応仕事ですってば、その2_c0024020_2314464.jpg
工場の中は撮影禁止。さすがにVツインエンジンをゼロから組み立てている工場内部は設備も素晴らしく、見ていても楽しいです。ここも女性がたくさん働いていました。ワークスマシンもこの内部で開発しているんだって。
一応仕事ですってば、その2_c0024020_23145732.jpg
一応仕事ですってば、その2_c0024020_2315864.jpg
もちろんドカティグッズの店もあります。つい買ってしまいますね。イタリア語の「ここでしか売っていない本」を買っていた人もいました。
by ori2yellow | 2010-03-01 00:00 | イタリアレポート


<< イレイザー 新幹線でやってくる >>