八重洲で北海道
昨日は東京駅付近に差し掛かった頃お昼の時間。八重洲口の交差点脇に北海道のアンテナショップがあります。あ、その近くには京都府のお店もあるんどすえ。

「ん?牛トロって何だ?」

お店の前の看板に注目。初めて見るメニューに早速挑戦してみました。一日限定20食の牛トロ丼は¥980也。
牛肉のミンチが凍っていて、暖かいご飯の上に乗っかるというなんとも不思議な食べ物。ワサビ醤油をかけて食べます。食べてみるとこれがなかなかおいしいのですね。牛の脂なので、ご飯がバターライスのような風味になりますが、それプラス肉の風味で、マグロの脂とは明らかに違う牛のおいしさです。

「へえ~、日本にもいろんな食べ物がありますね。」
c0024020_21565259.jpg
c0024020_2157432.jpg

by ori2yellow | 2010-01-30 00:00 | 食べ物


<< 初雪 本当の散歩 >>