ipod返してね
昨日の夕方いつものようにピクニカで散歩に出かけました。
c0024020_20292592.jpg

西葛西の駅前ローターリーで営業中アンデスのお二人。演奏するはもちろん「コンドルは飛んでゆく」。しばらく聴いてから並んでる商品をひやかし半分で覗いていたら話がはずんでしまいました。

「ん?これは何だ?プレーヤーか?何曲入ってるんだ?え?890曲だって?ちょっと見せてくれ。おおっ、マッキントッシュか。」
「あ、そうだ、このコンドルは飛んでゆく聴いたことある?」
「ん?お?バイオリンか?」
「そう、中国の弦が2本のやつ。チャイニーズガールズバンドだよ。上手でしょ。」
「ほうほう、オイお前これ聴いてみろよバイオリンでやってるよ。そうだこのアンプにつないでヤツに聴かせてやってくれ。」
「え?鳴るかな。えっと、これでっと…。あっいけね、これショパンか。」
「ショパンはいい、さっきのバイオリンのヤツかけてくれ…。」
c0024020_20294253.jpg
ちゃんと売り上げにも協力してあげました。
by ori2yellow | 2005-04-02 00:00 | 音楽


<< 春なのか? おもうつぼ >>