これであなたもエレインペイジ
先日の日曜日は法事で田舎まで。姉がどこかの農家から貰ってきた花梨がどこも引き取り手が無い。それではシンガーたる私が。ということで、全部貰ってきました。

棚の奥にあった何かの空き瓶と新たに買ってきた中国産ハチミツでいい加減な花梨ハチミツを作ってみる。まあ、刻んでハチミツと混ぜるだけですけど。種にもたくさん栄養が詰まっていて、一緒に入れるのが基本なんだって。

去年は生姜ハチミツに凝ったのですが、今年はこれでいきます。ただし、問題は出来上がりに2ヶ月くらい置いておきなさい、ってどこかのレシピに出てたんだけど…。冬終わっちゃうじゃん。
c0024020_224989.jpg
c0024020_2242121.jpg

by ori2yellow | 2009-11-11 00:00 | 食べ物


<< 左褄(ひだりつま) ニシフナ >>