1960年前後のことです
昨日のクラウンに引き続き鈴木さんのお父上に受けてしまうかもしれません。マン島TTの写真です。すみませんが写っているのが誰かは分かりません。多分3人のうち誰かがジムレッドマンだと思います。ホンダの50周年記念限定発売のレプリカヘルメットに付いてきました。
c0024020_226297.jpg

赤いラインはホンダのHをデザインした物だそうです。今から見ればただの半キャップ。しかも当時は内装がコルクです。この時代はこれでも最新型ですが、今ではコルク内装のヘルメットは原付用の認可も下りません。このいでたちで、今では安全でない理由から世界選手権シリーズを外れてしまったマン島を、かなりのペースで走ったわけで、まさに命がけです。
c0024020_2293821.jpg

尚、この後登場のジェットヘルメットとは、ジェット戦闘機用ヘルメットの流用からきた言葉です。英語ではオープンフェイスヘルメットと言います。
by ori2yellow | 2005-03-28 00:00 | バイク


<< 飲めそうな顔してるんだから…。 持ち主はどんな人? >>