コッペパンの思い出
「昔、給食のソフト麺大好きでした。クジラの竜田揚げやカレーシチューもおいしかったですね。アルマイトの食器や先割れスプーンは今でも使っているのでしょうか。」

…な~んて言ってみたいです。

実は私は給食というのを食べたことがありません。生まれ育った群馬のウエストコーストには給食というシステムが無かったのです。あまりにも僻地ゆえに給食センターを作れなかったのだと思います。世間の人たちが目を輝かせて語る給食談義がとてもうらやましい。
c0024020_21474757.jpg
最近コッペパンに凝っているバラタさん。

「昔のはもっとパッサパサでよぅ、しかも次の日になるとカッチカチに硬くなるんだよな。」

ご馳走様でした。
by ori2yellow | 2009-10-28 00:00 | 食べ物


<< 最近少ないんです 続けることの難しさ、続けてもら... >>