論争挑まれてもなぁ
私のYOU TUBEに書き込みして来た人がいまして。これが多分、小田和正のファンの人だと思うんですけど、要するに「本人とは似てないぞ。」と言いたいらしいのです。「モノマネ目指してませんから。」と返事を書いたのですが。また返して来ました。まあ、その人がどれほどの耳と音楽観をお持ちなのかも分からないし、元々素人の歌なのだし、不毛な論争になりそうなので、もう返答しませんけど。
c0024020_2158634.jpg
私は人からは声が似てるといわれてますけど、自分ではまったくそう思ってません。そもそも根本的に私と小田さんでは発声方法が違います、あんなに息継ぎを細かくしないし。声質は似てるのかもしれませんが、たまたま同じキーで歌えるというだけです。色んな曲を歌っているうちに結構好きになりましたけどね。聴いてる人が喜んでくれるということは私の声と小田さんの曲は合っているのだとも思います。

以前、頓挫してしまったバンド構想が再燃しまして、来月初めに初のメンバー顔合わせを予定してます。もしかしたらいきなりスタジオかも知れません。

その時の課題曲はなんとDEEP PURPLEのBURN。喜んでもらえるかどうか分かりませんが、何でも歌いますよ~。

たまほーむっ!!
by ori2yellow | 2009-10-14 00:00 | 音楽


<< 便利な百均 アニキの本気 >>