なぜか
理由は分かりませんが、昔から小さい車が好きです。
c0024020_2237233.jpg

若いころから欲しくて、30過ぎて初めて新車を購入。13年間乗りました、ローバーミニ1000。遅い、狭い、疲れる。と三拍子そろったとても楽しい車でした。幸い大きな故障もなく、自分でイギリスから部品を取り寄せ、メンテナンスも自分でしていたのでお金も掛かりませんでした。
40年以上も生産され、世界中で愛されたOHV並列4気筒。個人的趣味を除いても間違いなく歴史に残る名車です。

去年体調を崩したのと、故障を楽しむ時間が持てなくなったのをきっかけに、残念ながら手放してしまいましたが、今でも大好きな車です。「ミニグッズ増えるわかめちゃん現象」も、ネタが切れた頃にご紹介したいと思います。
by ori2yellow | 2005-03-26 00:00 | クルマ


<< 持ち主はどんな人? 結局これ >>