これであなたも世界チャンピオン
「あれ~?思ったより遠いね~。」

今回ツーリングで泊まった宿は亀山インターのすぐ近く。亀山といえばシャープの亀山工場、亀山ローソクと並んで有名なのがその日の夕食を取った亀八食堂。前日現れた京都のk。さんご推薦の有名店。トラックドライバー御用達のお店ですが、鈴鹿サーキットも近いのでレース関係者で利用する人も多いのだそうです。あのロッシも食べに来たことがある食堂なんだって。

事前に地図を見て調べていったのですが、思ったより遠くてちょっと焦りました。とはいっても10分くらいですけどね。ビールを飲みたい人もいるので歩いて行ってみました。
c0024020_2252953.jpg
店が綺麗に改装されて家族連れでも入りやすくなったそうです。なかなかの賑わいでした。
c0024020_2254056.jpg
キャベツと肉のセットが基本で、肉の種類を選んで注文します。
c0024020_2255260.jpg
愛知が近いのであくまでも赤味噌ベース。甘辛の味付けはなかなか濃いです。うどん玉を追加するのが通の食べ方。これもk。さん情報。
c0024020_226998.jpg
飲んで食べて腹いっぱい。1人¥1850でした。おいしかったです。
c0024020_226212.jpg

by ori2yellow | 2009-09-28 00:00 | バイク


<< 地域の食べもの 秋田フェア >>