五十歩百歩
「兄ちゃん、それと交換で良いよ。」

ご存知錦糸町、墨田区一番の繁華街です。写真に写っている雑誌か何かを売っているおじさんが居ますが、その場所は昔ニセモノのロレックスやフランクミューラーを売っている人が居ました。多分今でも「その筋の人たち」の縄張りなんでしょうね。

私は時計が好きなので、いつもそこを通るときには足を止めて見てしまう。すると店番しているアブナイオニイサンによく冒頭のように声をかけられたものです。

でもそれって、そんなに昔のことではなくて、ほんの10年くらい前の話なんですよ。中国のことをそんなにはバカに出来ないんじゃないかな。
c0024020_22101035.jpg

by ori2yellow | 2009-08-07 00:00 | ご近所の話題


<< 餌に食いついてみる やっぱり微妙 >>