乗ってきました
「村上さん乗ってみる?」
「いいの?乗ってみたい。」

今朝はご同業のオートショップサチさんへ用事で出かける。新しいR-1がサチさんに入荷していたのは各社の営業さん経由で聞いていたので、もしかしたら乗らせてもらえるかも。という期待は的中。

一番印象的なのはなんといってもエンジン。既成概念を覆す爆発間隔を用いた新しいエンジンは、想像通りのインライン4とは思えぬ排気音。ホンダのV4を連想させる音色。点火タイミングが似てるTRXのエンジンを2個くっつけたような音です。
c0024020_16382772.jpg
c0024020_16383518.jpg
スリッパークラッチも独特で、最初はジャダーかと勘違いしてしまいそう。スピードモードが松、竹、梅、と選べるのはさすが今のバイク。私、この手のバイクにヘタクソ君が乗っていると頭にきちゃうんですが、そういう人たちも「梅モード」で知らん振りして走ればスムースに乗れるんじゃないかな。それでも十分速いし。
c0024020_16384480.jpg
こういう良いバイクは箱根まで乗っていって、その間に慣れて、そして伊豆スカイラインで全開。やってみたいですね。
by ori2yellow | 2009-07-16 00:00 | バイク


<< 君たち大丈夫なの? どんな人だろう >>