シゲ先生
「村上さん、葛西のイトーヨーカドーの中に福島のアンテナショップあるんですよ。」

知り合いの接骨院の若い先生、鈴木氏は福島県出身で、普段は「シゲ先生」と呼ばれています。でも、仲間内からは「ブロッコリー野郎」と密かに呼ばれているようです。人の良い、なかなかのハンサムボーイなのになんでそんなふうに呼ばれているのかと聞いてみる。

福島県では、結婚式の最後に花嫁さんが後ろを向いて花束を投げる代わりに、ブロッコリーを投げるんだそうな。「ホントかよ!?」

そんなブロッコリー先生に聞いてイトーヨーカドーへ行ってみる。
買ってきたのはジャジャ麺を冷たいうどんにアレンジしたもの。味も想像通りでなかなかおいしい。
c0024020_220919.jpg
c0024020_2202053.jpg

by ori2yellow | 2009-07-08 00:00 | 食べ物


<< チューン 水際作戦? >>