Circuit
バンド構想が頓挫してしまった。中心になってメンバーを集めてくれていた人が大人の事情でバンドどころではなくなってしまったのです。ご時世です。

せっかく、私の声が気に入ってくれて元プロの人たちが集まって、本当は今夜アキバのスタジオで音あわせのはずだったのに、先送りになってしまいました。

でも、あきらめてませんよ、目標は来年のオヤジバンドコンテスト出場です。


昨日島村楽器さんで修理中のエレキギターを見せてもらう。

すでにオリジナルの部品がひとつも無いほどカスタムされているそうです。高そうなストラトですが、配線の様子を見てみると、その回路はいたって単純。私でもすぐに配線図が書けそうなものでした。ストラトなのでピックアップが3個、切り替えスイッチとその先にはボリュームが付いているだけ。でも、楽器屋さんなのか、オーナーなのか、ハンダ付けはあまり綺麗じゃなかったです。
Circuit_c0024020_2228967.jpg
楽器のことはよく判りませんが、エレキってボディの良し悪しも音に影響するんでしょうか?アコースティックギターだったら影響大きいと思うんですけどね。やっぱり響きってあるのかな。
by ori2yellow | 2009-07-04 00:00 | モノ


<< 梅雨の晴れ間 目黒のサンマなのか? >>