これ知ってる?
昔、群馬や埼玉の山間部では、ホンダやヤマハよりもスズキの勢力が強い場所があったりしました。上野村や近隣の町もスズキがたくさん走ってたんです。私たちのような男の子はバンバン50とかハスラー50に乗り、お父さんたちはカブではなくバーディ。

2サイクルの方が瞬発力があるので坂に強かったというのも、その理由のひとつです。

そして、女性陣はというと、コイツに乗ってる人が結構居ましたね。スズキランディと言います。ホンダのシャリーに対抗して作られたモデル。当時は若い女の子はあまりバイクに乗る人は居なかったので、どちらかといとオバサン用のバイクみたいな印象でしたね。もちろん、ロードパルやパッソルが発売される前の話です。
c0024020_2146226.jpg
今日、銀行の前に停まってました。6V電装なのでウインカーの球が切れてもなかなかありません。
c0024020_21463246.jpg

by ori2yellow | 2009-06-16 00:00 | バイク


<< 今年も番狂わせ? これで練習 >>