原動機付
原動機付_c0024020_21171654.jpg

「今、ちょうど面白い営業さん来るから見ていけば?」
「あ、そうなんですか?じゃあ。」

ちょっと用事で世田谷のご同業まで。最近の足となっているのはADIVA HIPER5。今、メーカーさんから走行テストを依頼されていて最近の足として使ってます。コイツは2サイクルの50ccですが、80km/hもでるし、ボディが大きいので黄色ナンバーで登録しました。今日は合計で70km位走りましたが、ロングランも大丈夫。

世田谷のボロ市の行われる神社の入り口でパチリ。











現在、数社が参入を計画中の電動バイク。今日はマリン関係から新しく販社を立ち上げた会社のプレゼンでした。

見てのとおり、形はまったくのヤマハ ギア。エンジンは付いてないんですよこれで。
原動機付_c0024020_21172849.jpg


大きなむき出しのバッテリーがそのまま4個納まるシート下。12ボルトが直列で4個なので48ボルトのモーターです。このタイプはバッテリーの取り外しが出来ないので集合住宅の多い都心ではちょっと使いにくい。
原動機付_c0024020_21173993.jpg


まだまだ、改良の余地たっぷり。アジアで材料を造って日本国内で組み立てるという、現代の通例とは逆の手法で仕上げられたこのバイク。内燃機関に勝てるのるはいつの日か。
原動機付_c0024020_21175087.jpg

by ori2yellow | 2009-05-22 00:00 | バイク


<< 大発明 プロデュース >>