こんなの乗りました
今日はADIVAの営業さん登場。モーターサイクルショーにも展示してた電動バイクに乗らせてもらいました。これだけじゃないですけどね。これはオマケ。新型の125も乗ってみましたがそちらは店のHPに載せようかと思ってます。なかなか良いですよ。

現在、中国では国内市場に向けて造られるのは電動バイクのみなんですって。だから電動バイクに関してはあちらの方が進んでるかもしれません。動力性能は以前私が使ってたEC-02よりちょっと速いです。さすがに製品としての完成度はヤマハにはかないませんけどね。
こんなの乗りました_c0024020_21593869.jpg
ペダルが付いてるのがおもしろいでしょ?中国の人は電池が切れるとこれで漕いで家まで帰るそうです。試しにペダルのみで走ってみましたが、結構な運動量です。正式なラインナップの日本仕様ではペダルは付かないそうです。
こんなの乗りました_c0024020_21571991.jpg
これがバッテリー。でかい!!重い!!これは女性では無理。マンションの部屋まで持って上がれません。これも小さくなる予定。
こんなの乗りました_c0024020_21573066.jpg
こんなの乗りました_c0024020_21574178.jpg
いかにもオリエンタルなグラフィックなど、まだまだ日本仕様になるには改良の余地がありそうですが、興味深いし、商売上も無視できない分野ですね。
by ori2yellow | 2009-05-02 00:00 | バイク


<< どうかな? 物産店レポート番外編 >>