絶滅危惧種
見てのとおりのマフラーであります。すでに輸入車も2サイクルエンジンは50ccのみとなってましたが、それも去年まで。今や、各お店や輸入元の倉庫にある分しかありません。
c0024020_2271240.jpg
排出ガス規制のあおりを受けて、絶滅間際のマフラーはこんな枝をたくさんつけた物になってきたのです。

これが付いてる限り何をやっても60km/hまでしかスピード出ないんです。カブにも勝てない。

マフラー換えてキャブをセッティングしてやると、あっというまに80km/h出る別物バイクに変身。これが本来の姿と言うべきでしょうか。
c0024020_2272679.jpg
ランナーブームの時は毎日こんなことやってましたが、久々にキャブセッティングやると楽しいですね。
by ori2yellow | 2009-04-23 00:00 | バイク


<< 旬をいただく 番外 >>