マグロユッケ?
「板橋のスシローにはマグロユッケってのがあるらしいぜ。」
「アニキそれは鰹だよカツオ、いつも食べてるやつ。」

会社で同僚とスシロー談義で盛り上がったアニキ。板橋に住むその人が持ってきた新聞チラシを見せてくれました。
c0024020_22192730.jpg


二人で出かけた今夜の夕食。アニキの好きな鰹ユッケというのはこれです。鰹を軍艦巻きにして胡麻油やゆで卵などを使いユッケ風に味付けしたお寿司です。
c0024020_22194097.jpg


回転寿司ならではの変なメニューをご紹介。よく言えば創作寿司。工夫されてる。

題して「チャーシューねぎまみれ」ブログネタとして初めて食べてみました。意外においしい。
c0024020_22195331.jpg


茹でた海老とアボカド、タマネギを乗せてさらにマヨネーズ。これも結構いけます。
c0024020_2220623.jpg


塩ダレの掛かったカルビの焼肉。まずくはないけど一回でいいかな。
c0024020_22201858.jpg
回転寿司に求めるものはなんでしょう。ネタの良さとか大きさなんて、多少の違いはあったとしても、しょせんは本物の寿司とは違う。値段の安さと楽しさの演出が大きなポイント。要は缶コーヒーを選ぶのと一緒だと思うんですよね。
by ori2yellow | 2009-03-18 00:00 | 食べ物


<< わが身を呈して かわいそうな名古屋 >>