本物
c0024020_22411315.jpg

c0024020_2241332.jpg
ここも私のお気に入り、葛西の環七沿いにある「宝来軒」のちゃんぽんです。ここは私が独身時代から通っている店で、かれこれ15年位になります。最初は土間にテーブルと椅子を置いただけの店をご夫婦で切り盛りしてましたが、いまでは店も奇麗になり、大きくなった子供たちも店を手伝って大繁盛です。昔とまったく変わらない味と盛りの良さは、長崎出身の庄子氏をして、「東京で本物のちゃんぽんを食べられるのはここだけ。」と言わしめた逸品です。

テレビや雑誌の「ラーメン特集」などにはほとんど出たことが無く、味も盛りも昔と変わりません。値段も当時と¥100位しか値上げしてません。ご主人の人格が計り知れるところです。

写真はこれでも普通盛りです。すでにおじさん大盛りは食べ切れません。¥700也。皿うどんと餃子もとても美味しいです。
by ori2yellow | 2005-03-14 00:00 | 食べ物


<< 芝浦埠頭 少年 >>