真似できない
先日、広島から来たDVDは2枚。グラミーとコイツ。オバマ大統領就任記念コンサート。

リンカーン記念堂で行われたコンサートは超メジャーなシンガーと俳優が交互に登場。俳優が歴史上の大統領や政治家の言葉を引用して感動的なスピーチ。そして歌手たちがこれまたその場に合った良い歌を歌うというパターン。実際はもっと長かったのだと思いますが、編集も見事だし、よくここまでこの場所でやったなという感じ。

メアリーJブライジ
c0024020_21183365.jpg


トムハンクスがスピーチするこのシーン。まるで映画。
c0024020_21184687.jpg


慈愛の人ジェームステイラー。ジョンマクレーンと戦った人ではありません。
c0024020_21185750.jpg


ガースブルックス。カントリーのスーパースター。
c0024020_21195285.jpg


ご存知スティービーワンダー
c0024020_2120673.jpg


なぜかアイルランド人のU2。有権者なのかしら。
c0024020_21204119.jpg


そして大統領の感動的なスピーチ。
c0024020_21205335.jpg


最後はHでないビヨンセと子供たち。
c0024020_21213312.jpg
その他にもシェリルクロウジョシュグローバンブルーススプリングスティーンなど超豪華メンバーの登場で充分楽しめました。

言ってみれば政治宣伝なのですが、これを充分楽しめるショーにしてしまうところはアメリカならではな気がします。

それにしても、誇りを持って自分たちが選んだ大統領を称えることができる国民がうらやましいですね。
by ori2yellow | 2009-03-04 00:00 | 音楽


<< これは教科書 中国のラーメン >>