イギリス勢強し
今年も広島の岩本氏からDVD送ってもらいました、グラミー賞。ありがとう~。

U2のライブで始まりました今年のグラミー。テイラースイフトとマイリーサイラスの10代コラボからBBキングまで相変わらずの超豪華。楽しいですね~。

最優秀新人賞のアデーレと最優秀カントリーアルバムのシュガーランド。どっちも大好き。
イギリス勢強し_c0024020_222476.jpg


ゴスペル隊を従えて本領発揮のジェニファーハドソン。アカデミー賞に続いてグラミーもゲット。
イギリス勢強し_c0024020_22241938.jpg


ロック部門の最優秀はコールドプレイ。i podのコマーシャルで使っていた曲がかっこよい。
イギリス勢強し_c0024020_22243359.jpg


すでに別格のサー・ポール・マッカトニー。後ろでドラムを叩くのはフーファイターズのボーカルの人。
イギリス勢強し_c0024020_22244786.jpg


わお!BBキング。
イギリス勢強し_c0024020_22245980.jpg


そして今年のチャンピオンはこの人たち。
ロバートプラント&アリソンクラウスが主要部門2冠。ロバートプラントはもちろんあのツェッペリンのボーカルだった人。バリバリのブリティッシュロッカーですが、アリソンクラウスという人はブルーグラスのシンガーだそうです。ブルーグラスというのはカントリーよりさらにフォーク色が強い濃いジャンル。どちらもちょっと暗めの音楽ですが、大人の音と言えなくもない。個人的にはこのアルバムはちょっと…。
イギリス勢強し_c0024020_22251829.jpg

by ori2yellow | 2009-02-26 00:00 | 音楽


<< 治外法権 ひっひっひっ… >>