多くの反省点
茨城の金川君によく言われる言葉「小田和正以外は素人」。う~ん、その言葉に逆らおうとすればするほど深みにはまる気がする。今日は2曲「和正以外」を入れてみたらこれが裏目。さらに悪循環で本職の方も失敗。今回も撮影してくれたTBSのディレクターにもダメだし頂戴したし。あ~あ。いよいよ観念してオフコース憶えよかな?

でも楽しいのよねこの緊張感。次回も頑張りますよ~。懲りてない。

っで、今日のスターをご紹介。インティキーリアというフォルクローレの皆さん。フォルクローレって知ってますか?私も2曲くらいしか知りませんけど、サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでゆく」は誰でも知ってますよね。南米の民俗音楽で楽器もメロディも素朴でナチュラル。このメロディラインは日本人の感性には合うと思います。日本のロックバンド、ポルノグラフティもこの音楽の影響を強く受けてますね。
c0024020_1954733.jpg
c0024020_19541870.jpg
c0024020_19543175.jpg
両脇のフラメンコギターとマンドリンのお二人は明らかにプロ。スゴ技を見せていただいて感激ですが、真中のホーンセクションのお二人もよく練習されているようで、お見事でした。ケーナという縦笛と雅楽の笙のような笛の音色は素朴でハートに沁みます。アンコールの声も納得です。
c0024020_19544525.jpg

by ori2yellow | 2009-01-19 00:00 | 音楽


<< 本場はこうなのかな? 1000GBって… >>