メリークリスマス
クリスマスの夜にテレビで放映された番組を2つ見てみました。

WOWOWは槇原敬之のコンサートを横浜から生中継。新しいアルバムからの曲を中心の1部と以前のヒット曲をクリスマスの夜らしいちょっとジャズ風のアレンジを交えた構成の2部。広島の岩本氏から送ってもらいました。ありがとー!!
c0024020_2393820.jpg


もうひとつは毎年TBSで放映されている小田和正の「クリスマスの約束」。去年の回を電脳君に初めて見せてもらって、今や私にとってはバイブル。ゲストをたくさん呼んでセッションした前回とは違って本人の曲がほとんどの今回。シンプルで緻密な音作りが見事です。
c0024020_23101511.jpg


ちょっとファンキーなマッキーと、どこまでもクリアな小田和正はある意味対照的。どちらも楽しませていただきました。
by ori2yellow | 2008-12-28 00:00 | 音楽


<< えこひいき これですよこれ >>