これはどうなの?その2
まあ、革張りシートでドン引きしたのですが、トヨタがこの車に対して誇りを持ってないことの証明を見た気がしました。

「うちはトップメーカーですから、こんな車はチョチョイで造れるんですよ、でもちょっと貧乏臭いでしょ?だから豪華装備にしたんです。これなら素人のみなさん満足でしょう?」

デモカーで黒を選んだディーラーのセンスも疑わざるを得ません。都会的なモノトーンを演出した結果とはとても思えない。この車をまったく消化できず、「とりあえず黒か?」と偉い人の一声で決まった感じ。
c0024020_225281.jpg
私が社長だったら、この車の営業戦略を考えたヤツはクビです。なぜ世界一のメーカーが胸を張ってこういう車を売ろうとしないのか理解に苦しむところ。「無印良品」を好んで使う人が世の中にはたくさん居ることを知らないんでしょうね。

この車をレクサスブランドで売り出す位の気概が欲しいですね。1275GTさんがおっしゃるようにまずベース車両があって、そこから足回りを固めたホットバージョンを出すとかね。
by ori2yellow | 2008-12-20 00:00 | クルマ


<< これはどうかな? これはどうなの?その1 >>