これはどうなの?その1
「これは本皮シートの最高グレードなんです。」
「ええ?本皮…。?」

トヨタはこの車を単なるエコカーとして売ろうとしている訳ではないようです。試乗した車はキーレスエントリー、アルミホイールやセルのボタン装備。オプションのカーナビまで付いていました。140万円から10万刻みで3グレードあるそうです。
c0024020_22492470.jpg
c0024020_22493674.jpg
後ろの席はほんとにエマージェンシー。二人乗りですね、この車。さすがに今の車、ショートホイールベースなのに直進安定性は以前乗ったヴィッツ並かそれ以上。ただし、ベタ踏みしてもフィアット500のようにHOTではないし、プジョーのようにFUNではない。色も黒だし、おしゃれな感じはしない。皮のシートが設定にある車は「エコカー」とは呼べないし、なんか中途半端感は否めない。いずれにしても潔さが無い。
c0024020_22495161.jpg
「これでいいや。」と「これがいいや。」は大きく違うと思うんですよね。SMARTに乗ってみたくなりました。

To Be Continued…
by ori2yellow | 2008-12-19 00:00 | クルマ


<< これはどうなの?その2 名車 >>