名車
c0024020_2273790.jpgもちろんバイクは趣味の物。人によって好み、趣向の違いはあって当然です。バイクをどう使うかによっても、もちろん好みは違ってきます。

世には「名車」と呼ばれるバイクが多く存在します。最近のヤマハ車の中ではWR250は間違いなく名車と呼んで良いでしょう。あの装備と価格で、普通に使え、KTMやハスキーと対抗できうる性能のものを造りだしたことは賞賛に値すると思います。

VーMAXもヤマハ車の中では名車だと思います。ハーレーではない独自の道を開拓した大陸的なバイク。迫力と鼓動感は独特の楽しさですね。私は最近のハーレーは、スポーツスターとビューエル以外は乗っても楽しくありません。古いハーレーは好きですけど、最近のモデルに乗るのだったら、このV-MAXかV RODの方がいいと思います。

あくまでも私の好みですが、店のhpでは書けない本音です。悪しからず。

ところで、V-MAXのバッテリーってこんな特殊な専用設計なんですよ、知ってた?コイツを取り外す時にはシートを外して、さらにイグニッションコイルやリレーのカプラーを抜かなければならないので、慣れない人には結構プレッシャーなのではないでしょうか。
c0024020_2274963.jpg

by ori2yellow | 2008-12-17 00:00 | バイク


<< これはどうなの?その1 デジタルリマスター? >>