ギターじゃないの?
このブログをご覧の皆さんはほとんどご存知とおもいますが、私の職業は「シンガーソングアクションカメラマン」です。しかし、毎日使っている道具といえばフェンダーテレキャスターでもニコンのFでもなく、なぜかこれです。
あるとき、ふと気が付きました。「私にしか撮れない写真があるじゃん。」
c0024020_2159473.jpg

スナップオンは言わずと知れた有名メーカーで、F1や航空機の整備などにも広く使われている世界最高峰の工具です。世界で最初に差し込み式で幾通りのサイズにも対応できる工具を作ったのがこのメーカーの始まりだそうです。

もちろん工具なので本来は車やバイクの整備に使う物ですが、品質と仕上げの美しさ、価格の立派さから、ほとんど使わずに、たまに磨いて眺めては悦に入っているだけの人も多く、壁に飾られてしまう場合すらあります。鑑賞に堪えうるだけの美しさを持っているのもスナップオンの特徴です。

私はこれを15年来、毎日使ってます。メッキは薄くなり、キズだらけです。横の方は削れて丸みが無くなってるところもあります。ラチェットは2回ほど壊れましたが、そこは永久保証の宣伝文句どおり、すぐに無料で修理してもらえました。
c0024020_23345019.jpg
今回はスナップオンの代名詞ともいえるラチェットを撮ってみました。使い倒した工具ってかっこいいでしょ。

でもこれだと私の仕事が「シンガーソングライダー」みたいですね。
by ori2yellow | 2005-03-09 00:00 | バイク


<< かく言う私も実は… Big Foot君は2ラウンド目 >>