渋い技
渋い技_c0024020_2132277.jpg

築地には寿司屋さんがたくさんあります。ネタが良いのでどこで食べてもそんなにハズレは無いでしょう。

でも、どうせ行くんだったら、ガイドブックに載っている行列店ではなく、こんな店を探して行ってみてくださいね。

今日は築地で働く電脳君に教わった店、実は彼の店のご近所さんで顔見知り。

ネタを乗っけただけの店とは違います。塩が振ってあったり、ヅケだったり、カボスが掛かっていたりと見事な技が使われています。醤油をいっさい使わせないで食べさせてくれる寿司です。ネタが良いのはもちろんですが、こんな仕事振りを気軽に楽しめるのが築地の面白いところですね。




渋い技_c0024020_21321477.jpg
渋い技_c0024020_21325725.jpg
彼と一緒にお寿司に行くと得をします。イクラとウニがもらえるから。
渋い技_c0024020_2133963.jpg
渋い技_c0024020_21332261.jpg

by ori2yellow | 2008-12-05 00:00 | 築地レポート


<< Q&A 分業か? >>