私のGW
北陸と岐阜を走ってきました。3日で1500km。疲れたけど楽しかったです。
c0024020_1952885.jpg
c0024020_1933723.jpg
c0024020_191357.jpg

# by ori2yellow | 2016-05-06 19:08 | バイク | Trackback | Comments(0)
ちょっとハマったかも
ネットニュースでアメリカのアルバム配信総合チャート3位に入ったという記事を見て、さっそくApple musicでダウンロード。最初こそ「なんじゃこりゃ?」とびっくりしたものの、何曲か聞いてみるとほほう。加えてyou tubeでライブ映像を見たら。別の意味でびっくり。バックもかっこいいし、グラミーの表彰式でもやれるんじゃないか?この子たちは何年もやっていて、さすがに3年位前の曲になると「オジサンどうしましょう。」って感じなんだけど、最新のは大人でも聴けると思う。全編日本語で歌っているんだけど、若いからすぐ英語覚えるだろうし、将来が楽しみ。一瞬でもアデルより上に行ったんだからすごい。
# by ori2yellow | 2016-04-18 14:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
陸地がどんどん伸びていく
357号湾岸線の一般道。フジテレビの裏を通過して、そのまま大井ふ頭まで行けるようになりました。反対側はまだなので大田市場経由で帰らなくてはなりませんが、ゲートブリッジもあるし、ちょいと走りたい時には湾岸地区も楽しいルートが増えてうれしいですね。
c0024020_122236.jpg
c0024020_1223698.jpg

# by ori2yellow | 2016-04-06 12:05 | ご近所の話題 | Trackback | Comments(0)
チョイとランチ
千葉の茂原街道まで食べに行ってきました。ケンミンショーで見たアリランラーメン。ニンニク、ニラ、タマネギたっぷりの強烈パンチがくせになりそう。

ラーメン屋さんのすぐ近くにある牧場にも寄ってみた。生ニャンコ、生ウマ、生ポニー。天気も最高。
c0024020_18523549.jpg

c0024020_18543711.jpg
c0024020_18541643.jpg
c0024020_18533683.jpg

# by ori2yellow | 2016-03-17 19:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今頃見ているグラミー賞
主要部門はエドシーラン、テイラースイフト、ブルーノマーズが分ける。自分としてはどれもiphoneの中に入れて、随分と聴いたのでそんなに新鮮味も無かったのですが、追悼のステージが多く、自分のジジイさ加減を知らされた感じがしないでも無い。

BBキングを弾くボニイレイット。カッチョイー‼️
c0024020_19174666.jpg


ジャクソンブラウンとイーグルスがテイクイットイージー。
c0024020_19173246.jpg

ボウイ、アースウインド&ファイヤー、ベンEキング、ナタリーコールなども亡くなっているんですね。

死んで無いけど、リンダロンシュタットが功労賞とか貰ってるし。死ぬ前に思い残す事の無いように、やれる事はやっておきたいものです。
わたし、当面の目標は、「京都いづうの鯖寿司と虎屋の羊羹を腹一杯食う」ですね。

今年も楽しませてもらいました。いつも録画してくれる友に感謝。
# by ori2yellow | 2016-03-10 19:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
竹鶴クラス?
うちのポルシェのバッテリーを交換。実は使用5年位からそろそろ交換時期かな。と思って新品を買ってあったのですが、ものぐさついでにどのくらい使えるものか試してみた。メキシコ工場からドンブラコとやって来た車なので、工場での保管時間なども加味すると、13年以上使えていた事になります。マッサンもびっくりの熟成度。もちろん、7年も車のトランクに放置されたバッテリーなんて使い物にならないので、今回、また新品を買いましたけどね。
c0024020_1322815.jpg

# by ori2yellow | 2016-03-01 13:23 | クルマ | Trackback | Comments(0)
ぐんまちゃんはなぜ踊る
正月に田舎で貰ってきたぐんまちゃん。机から落としたら、ちょっと裏蓋が浮いたので開けてみた。なるほど、こうなっているのね。ソーラーパネルで電気を起こして、ウインカーリレーみたいに一定の間隔で流れをカット。グルグル巻きの銅線がフレミングでバシッ、バシッと磁力を発生。人形の足元にある磁石で引っ張ると、あーら不思議。と、なるわけですね〜。脳みそが力ずくなので、エンジンのクランクや、ワイパーのような仕掛けになっているのかと思ってた。
c0024020_8564523.jpg

# by ori2yellow | 2016-02-17 09:18 | モノ | Trackback | Comments(0)
表彰台は俺のもの
なんか速そうな物を見ると買いたくなってしまう。375mlか、いつか飲んで暴れてみよう。
c0024020_2050236.jpg

# by ori2yellow | 2016-02-09 20:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
正体見たり枯れ尾花
良い天気だったので、軽く写真を撮りに羽田近くの京浜島。

シート後端の位置から垂直。一番上の雲のさらに上に光る丸いものが写っていました。私のように、長年スカリー捜査官のお友達をしている人間からすると、これは絶対にUFOだと思うんですよね。
c0024020_1358876.jpg
c0024020_13581850.jpg
c0024020_13582668.jpg

# by ori2yellow | 2016-02-05 14:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
整備中
このエンジンは「鈍」な部分が面白いですね。地味だけど良いバイクだと思う。
c0024020_16445987.jpg

# by ori2yellow | 2016-01-26 16:47 | バイク | Trackback | Comments(0)
浅草がおもしろい
ところで氏に聞いた浅草の新名所「まるごとにっぽん」だって。ロック座のお向かいさんに出来た、全国のアンテナショップの集合体のような施設。チャリ置き場が3階にあるし、なかなか楽しい。和歌山のアンパンを2個も買ってしまったメタボ検診中。
c0024020_19452090.jpg
c0024020_1945317.jpg
c0024020_19443216.jpg

# by ori2yellow | 2016-01-21 19:52 | うろうろ | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
c0024020_19003766.jpeg

# by ori2yellow | 2016-01-01 18:59 | Trackback | Comments(0)
シーズンオフ
先日の日曜定休日は久々のライブ参加。そして忘年会。最近は暴走が忙しくてほとんど参加できませんでしたが、たまに行っても混ぜてもらえるのでありがたいです。

この日のゲストは鹿児島出身のシンガーソングライター中屋美彩紀ちゃん。抜群の歌唱力でオヤジたちをノックアウト。CDを買って、さっそくiPhoneに入れました。
c0024020_1751775.jpg


今回はちゅうさんに弾いてもらって、スターダストレビューの「木蓮の涙」を歌いました。去年よくわからないまま歌って不完全燃焼だったので、一年かけて歌詞を覚えて練習。せっかく良い曲を選んでもらったのでしっかり歌わないと失礼ですからね。プロデューサーのアレンジには今一つ答えられなかったかもしれないのですが、どうだったでしょう。点数は怖くて聞けません。でも、これで、「言葉にできない」と「木蓮の涙」は自分のレパートリーになった気がします。ちゅうさんと皆さんに感謝です。
c0024020_17512098.jpg

# by ori2yellow | 2015-12-23 18:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
Life is beautiful
通勤用のが浸みてきたので新型を導入。ウーン、写真とちょっと違うぞイメージが…。
c0024020_15152031.jpg

# by ori2yellow | 2015-12-15 15:15 | バイク | Trackback | Comments(0)
ほほう
思っていたより精度高いな、ムルティのエンジン。紙のガスケット使ってないのね。
c0024020_19322189.jpg

# by ori2yellow | 2015-12-09 19:32 | バイク | Trackback | Comments(0)